★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

麺屋探訪『究極のラーメン サムライ@花月』
a0018005_160367.jpg



---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------

お待たせいたしました!あの究極のラーメン【サムライ】
レポートでございます。(^^;

調べ物と言えばやはり「Google」を使ってしまうのですが、
なんやかんやとお世話になってしまう「Yahoo」
大々的に宣伝していた「究極のラーメン」
そりゃkizz_armyならずとも気になりますよねぇ?(^^;

てなわけで、どんなもんか早速食べてみる事にいたしました。

この究極のラーメンを出しているのは、みなさまご存知ラーメンチェーン店
「花月」でございまして、なんと全国210店舗もお店があるんですね。

最初に「花月」を知ったのはもう10年も前でしょうか…
当時まだ「にんにくげんこつラーメン」なるものもまだ目新しい時代でして、
しかも、当時としては結構うまかった記憶があるんですよねぇ~

しかし、これだけラーメン店がひしめき、話題のラーメン屋さんとかも
多くなってきますってぇと、あえて「花月」でラーメンを食べるって機会も
自然と減るってもんです。

久々の「花月」ってのも兼ねて行って参りました(^^)

謳い文句はってぇと…
食欲の秋のラーメンは素材の深い味わいと香りを堪能したいもの。
そんなコンセプトにぴったりなのが、焦がしみそスープ。
みそと野菜をじっくり焦げるまでいためたスープはほうじゅんな一杯に仕上がっています。
一口、スープを含んだ瞬間に濃厚なみその風味が広がります。
そんなスープにマッチする具材はバラ肉。
肉の脂身がスープに溶け出し、焦がしみそとのハーモニーが最高! 
さらにバラの脂はコクがあり、とんこつダシとの相性はバツグンです。
とろける肉の食感も楽しめるトッピングです。

となっておりまして、なかなか期待をさせてくれます。

言ったお店はなぜか、「鷺宮店」(^^;
ま、用事のついでです…

しかし、大丈夫なんでしょうかこのお店…
入り口の自動ドアは壊れて「手動」と張り紙が…(--;
週末の夜なのに、店員さんは一人…
kizz_armyが入ると同時に出て行ったお客さんが一人…
店内には他にお客さんがいません…
ガムテープで破れの補修をしてあるカウンターのイス…
もう一度言います。大丈夫なんでしょうかこのお店…(^^;

さて登場しました「サムライラーメン」
トッピングはオーソドックスなもやし、チャーシュー、卵…
そして目を引くのが、水菜…

スープは予想通り黒いのですが、スープ自体が黒いのではなく
焦げて炭の様になった残骸の様な細かい粒が
どうやら黒さを増している様なんですよ

いつも通り、スープを一口すすってみます…

うわ、結構炭の味が…(^^;
「焦がし味噌」って言うより、「炭」に近いんでしょうか…
焦げたものの苦味が結構あります。

スープ自体はといいますと、オーソドックスな味噌って感じなんですね。
トンコツの濃厚さは前面に出てこないっす!
コクもまぁまぁあって、なかなかうまいですよ。

さて、お次は麺ですな。
ふむふむ、ま、チェーン店ぽい普通の麺と言った所でしょうか?
茹で具合的には悪くありません。

「焦がし味噌」ってのは始めて食べました。
変わっているといえば変わっているのですが…
なんか今の時代「変わっている(今までにない)ラーメン=うまいラーメン」
勘違いされているのでは?と思われる節がありましてですねぇ~(^^;

kizz_army的には単純にそういう図式は有り得ないと思っているので、
「変わっている」即「うまい」とはならないわけですよ。

なんですが、このちょっと変わった「焦がし味噌」悪くありません。

「なんだよ炭の味じゃんか!」で切り捨てる事もできなくはないのですが、
それを上回る味噌スープとの相乗効果がなかなかいいですね。

これで¥1000近い値段だと問題ありですが、¥680なら合格ラインでしょう!

もう一度食べてもいいかな?と思えるレベルだと思いますよ。(^^)

しかし、「花月」もしらばらく行かない間にいろんなメニューが増えてて、
ちょっと食べてみたいな…ってのもいくつかありました。
今度食べてみよっと…(^^)

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-09-27 15:58 | ラーメン
<< 『きれいな日本語を話したい!!』 ドラマ『逃亡者』 >>