★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『KIZZ LIVE 裏レポート Part3』


さて、ほんじゃま最後にセットリストの解説でも行きまひょかぁ~~(^^)v
「企業秘密完全大公開スペシャル」ってとこですな!

今までの「Live Review」のコーナーを読んだ方…
はたまた【KIZZ】ライブに連続で参加された方…

セットリストを見(聞い)て何か気付いた事はありませんかぁ?(^^:

基本的に【KIZZ】はですねぇ~
前回ライブでやった曲は、極力連続してセットリストに入れないように
してるんですよ(^^)

尚且つ、本家のセットリストも踏襲してある程度の流れが出来るような
構成にしているわけです。
なものですから、前回でのセットリストとレパートリーのリストとで
にらめっこして、今回のセットリストのたたき台ができあがる…
ってぇ寸法になっておるんです。


ふと見ると、おぉ~なんだか「ALIVE 地獄の狂獣」の曲が多いじゃん!
じゃ、その辺を強調する方向で行ってみましょかねぇ~~って感じで
出来上がったのが今回のセットリストなんですよ♪


[1] Duece
前回「デトロイト」でしたからね。やっぱり王道を行きましょう!

MC~SE~イントロ~カーテンオープンとなかなかいいじゃないですか!
「っぽい」雰囲気出てましたかぁ?(^^;

今となっては見ることの出来なくなった、中間ギターソロでの
ジーン&ポールのアクション等を入れてみました(^^)

[2] Strutter
2曲目も王道を極めちゃえ!って事で…
今回の「KISS来日公演」では演奏されませんでしたからねぇ~
それも選曲のポイントとなったのよねぇ~~

[3] Parasite
初期の曲の中でも、根強く大人気の曲です。
しかも、聞き始めて間もない人でもはまる曲のうちのひとつだと思いませんか?
このイントロリフは永遠ですな!(^^)
MCを挟まずに畳み掛けられる曲っていう事でこの位置に決定…

[4] Firehouse
前半の見せ場ですがな、だんな!!
もう今更言う事はありません(^^)

しかし、さすが「SANCTUARY」のスタッフさんは凄い!
結局全く打ち合わせが出来なかったにも関わらず、
kizz_armyのメモを読んだだけで、サイレンのタイミングばっちり!!
ありがとうございましたぁ~~

[5] Rock Bottom Intro
ほんとならミラーボール欲しかったんですけどねぇ~~
残念ながらなかったっす(^^;
まぁね。昔のダンスホールじゃないっすからね。

いかがでしたかぁ?雰囲気出てましたぁ?

[6] She
さて、ギターアルペジオからいきなり「She」に突入…
「??」でした?
それとも、思わずニヤッとしてしまいましたぁ?
あなたはどちらでしたか?

そう、ニヤッとしてしまった方はお気付きでしょうが、
この流れはあの珠玉のベスト盤「Double Pratinam」での
流れなんですねぇ~~

小ネタかましてみました(^^)

更に!エンディングに違和感がぁ~~(^^;
「ALIVE 地獄の狂獣」とは構成が違いますよねぇ?
今回エースのギターソロは「Cold Gin」に持って行きたかったので
あえてオリジナルスタジオ盤に近い構成にしてみました。
でも、実は「サイコサーカス・ツアー」のセットリストの[She]は
こういう終わり方でして、ほぼそれの完全コピーってとこです。

[7] Take Me
さて、元ネタとなった「サイコサーカス・ツアー」では
[She]の後はドラムソロへと突入します。
でも今回は、「100,000 Years]でドラムソロありますからねぇ~
[She]の最後のジャァ~~ンと延ばした所から一気に入れる曲
って事で、この曲です!

更に、[She]でちょっとHevyになった所を一気にノリノリに
引き戻す目的もありました。
しかも、唯一の「Alive2」時代の曲だしね。

あたしゃ、この曲大好きでねぇ~~~(^^)


[8] 2,000 Man
いやほんと、お母さんも大変ですが、お父さんも大変です。
せっかくの休日も家族サービス…トラブルなんかあったりしたら
ほんと散々ですよねぇ~~(^^;

エースのギターサウンドでのコードワーク!
もしかして、ちょっと似てるかも?って言うボーカル!
堪能していただけましたでしょうか?

[9] Cold Gin
「ALIVE 地獄の狂獣」の流れから言うと、この曲はもっと後半でも
よかったのですが、途中エースのギターソロを入れたかったので、
若干早めに持ってきました。

エースのギターソロへの導入部分は、御存知初来日公演、
「Young Music Show」でもお馴染みのパターンですね。(^^)
この時のバージョンは若干ショートバージョンになっておりますが、
今回の【KIZZ】は、プラス「ALIVE 地獄の狂獣」フルバージョンで
構成してみました。

[10]100,000 Years
説明の必要もありませんな!(^^)
後半の盛り上がり、一気に加速する曲であります


[11]Black Diamond
ま、単に自慢したいだけなんでしょうが…(^^;、
100,000Yearsの後半から星の子は、ラインストーン版から、
クラッシュドミラー版に持ち替えてこの曲のイントロに突入しました。
確かポールも95年の来日の時は、この曲の時にクラッシュドミラーに
持ち替えた様な記憶があるのですが、それを意識したんでしょうかね(^^;

[アンコール] Rock'n Roll All Nite
通常アンコール曲は用意しないのですが、「もしも」を想定してみました。
いや、これほんとなんですが「仕込み的アンコール部隊」ってのは
一切置かない事にしておりますので、ほんとうに「もちょっと聞きたいな」
と思っていただけた時のみ対応しようと…(^^)
なものですから、せっかく用意した破壊用ギターも出番がなければ
次回に持ち越すつもりだったんですよぉ~~~(^^;

みなさんのあたたかい声援で無事役目を終えることができましたよん♪

度々書いておりますが、KISSの演出の中で唯一あまり好きになれないのが
ギタークラッシュでして…
だからって、あの破壊用ギターならいいのか?って問題も若干残らなくは
ないのですが…(^^;
まぁ、より楽しんで頂ければいいのかなぁ~?って事で…

宇宙人に言わせると、「俺達がギター壊すなんておこがましいよ!」
だそうです(^^;



さてさて、まぁ本番ってのはなぜか考えられないようなトラブルやミスが
起きるものでして…

今までのライブでも一度もこけた事のない星の子が、妙にヨタヨタしてたので
一部では、「もしかして脳障害?」なんて心配されたりして…(^^;
「元々おかしかったけど、どっかで変なとこ打ち付けたかぁ??」
等と思われていたんでしょうね。

どうやら、「SANCTUARY」のステージったら、絨毯ぽい高級仕様の
ステージになておりまして、ブーツの底の滑り止めがピッタリはまると
ブーツが床にロックされた様な状態になってしまったらしいのですよ。
御心配頂いたみなさま、特に捻挫等もしておりませんので御安心くださいませ


さて、ざっと紹介させて頂きましたが(全然、「ざっと」じゃないじゃん!)
いかがでしたでしょうか?

又次回お会いできる時は更にパワーアップするように、
メンバー共々精進していきますので、御贔屓の程よろしくお願い奉ります。

次回は、年末か来年早々っすかね。(^^)



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2004-09-13 14:02 | KISS
<< 『KIZZ LIVE 裏レポー... 『【KIZZ】スタッフ募集!!』 >>