人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 小笹の羊羹(おざさのようかん)(座り込み開始編)』
『 小笹の羊羹(おざさのようかん)(出発決意編)』
の続編です。


と、その前に「コネタ」をば…

昨夜、「ベストハウス図鑑」ってな番組を見ていると
「世界の怖いお化け屋敷ベスト3」
ってのをやっていたんですね。

もうタイトル聞いた瞬間に、

「やべぇ! このBlogアクセス数とんでもない事になるぞ!」

と、叫んでしまいました。
だって、1位は「超・戦慄迷宮」に決まってますから… (^^;

普段から、このBlogの検索ヒット単語で常に1位になってるのが
「戦慄迷宮」だもの! 推して知るべし!って感じじゃん?

で、案の定… 7/25 22:00~23:00の1時間だけで、
通常の1日のアクセス数の5倍位のヒットを叩き出しました。

まぁ、それが引き続きアクセス数アップにつながるかってぇと
そうでもないんで微妙なんですけどねぇ~ (^^;

閑話休題…
いよいよ「幻の羊羹」を、自力で買いに行く決意をしたところからね(^^;

実は、これを決意したのには
「ある後押し的状況」があったからってのもあるんですよね。

それは!!

「最近は 映画を見る時はいつもオールナイト上映で見ている」

と言う事!!

通常は オールナイト上映の23:00とか24:00とかあたり
から始まる回を狙っていくわけなんです。

さすがに最後の回に行くと「完全なる朝帰り」になるわけでして、
これだと、翌日の日曜の過ごし方とか考えるとちと辛い!

しかぁ~~~~し、これを逆手に取って、

「映画見た後に、小笹に並べばいいんじゃないのぉ?」

と、ふと思いついてしまったんですねぇ~~~


「小笹」についてネットで調べました。
雑誌もじっくりと、読み直しました。

その結果…

・朝4:00位から並び始める
・早い人は、終電で来て並び始める
・プロの並びやさんがいるらしい
・朝5:00位から急激に人が増える
・需要の増える時には、朝4:00に並んでも買えない時がある
・一日限定150本
・一人5本まで購入可
・と言う事は、余程の事がない限り限定30名にて販売終了
・朝8:30に整理券が配られる
・実際に購入できるのは 朝10:00の開店後
・つまり4:00に並んだとして、購入できるまで約6時間かかる
・レジャーシート等の敷物は必須
・折りたたみイスがあると便利

でもあれなんだね、ネットで探した結果なんだけど、
割と「購入した人の情報」って少ないんだよね。
「だれかからもらって食べた」ってのが多いんだよ!

だから! 今読んでるあなた! ラッキーだね。
「完全オリジナル書き下ろし体験記」だよ! (^^;
ぜひ、「あなたの挑戦」時の参考にしてねん♪ ウハハハ…


さてさて、目的の映画「ダイハード4.0」のオールナイト上映終了時間もいい感じ!

暇つぶし道具の「ビジネスジャンプ」5冊も持ちました。(^^;

さぁ! 出発です!! (^^)/

映画の内容は、もう書いたんでいいやね。
非常に楽しんだので、意気揚々と「吉祥寺 小笹」めがけて行進です!!

しかし、朝4:00頃の吉祥寺って、アタクシの知らない世界があるのね。
凄いんだよ! 深夜だけ営業してる店がチラホラあるのね。

アタシラが普通に夕飯食べたり、呑みに行ったりする様な時間には
そこにそんな店がある事さえも気づかないような、不思議な空間があるんだよ!

「えぇ?? ここって店だったの?」みたいな…

また、そういう所に明け方だってのに人があふれてるんだよね。
びっくりだわ!

そんな情景もちょっと楽しみながら、
目的地に「小笹」の前に着きますってぇと、(この時、時間は4:10)
既に店の前には、ウロウロしている方が数人…

その中の年配のおねぇさまが、
「並ぶんだったら、そこの4番目ね」
と、案内してくれました。(^^;

あたしゃてっきり、ずぅ~~~っとお店の人かと思ってました(^^;
(最終的にはお客さんでした)

そのおねぇさま+2、3人は店のシャッターの前、
後は、お向かいにある「ディスカウントショップ キムラヤ」
シャッターの前に並びます。

店の前にいる人たちは、管理する人だと思っていたので(^^;
この時点で、自分の認識は「4番目」…

「ちょと早すぎたかな?」とも思ったものの、これで購入はほぼ確実!!

早速、そそくさとレジャーシートを必要最小限のスペースに広げまして
座り込みの開始です!! (^^)

まずは、整理券配布までの4時間半!

4時間半だよ、4時間半!

この時点で周りを見渡せば、どう見ても 最年少! (^^;

翁とお呼びするのが正しい方、
アタクシより相当年上のおねぇさま、
そんな中にまじってまずは、「ビジネスジャンプ」読みふけり大会へと
こまを進める、kizz_armyでございました のでございます。(^^;


って事で、つづく…


あ!珍しく今日は2本立てなのよ…
一本目の記事は、
『 「ウルトラセブン X」だってよ! 』
です。
by kizz_army | 2007-07-26 09:57 | グルメ
<< 『 小笹の羊羹(おざさのようか... 『 「ウルトラセブン X」だっ... >>