人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 やったね、チュートリアル! 2006 【M-1グランプリ】決勝 』
2004年
『まさに泣き笑い! 【M1グランプリ 決勝】』

2005年
『 ブラックマヨネーズの為にあった? 2005 【M-1グランプリ】決勝 』


ときましたからね、もう恒例!
「M-1」グランプリネタでございます。

やらないわけにはいきまへん(^^;

しかし、もう一年経つんだねぇ~ やはいねぇ~~

では、早速…

☆「POISON GIRL BAND」(吉本興業 東京)

う~~ん、おもろない…
2004年の決勝で始めてみた時は、
割とおもしろかったんだけど、
決勝に来るまではどんなネタやってたんでしょう?(^^;

彼らのスタイル云々より、とにかくネタがおもろなかったわぁ~
「シュール」を逸脱して「くだらない」ってレベルに
成り下がっていた様な気がするのですが…

つまり、彼らのスタイルってほんと「綱渡り状態」なのかもな…
って思いましたよ。


☆「フットボールアワー」(吉本興業 東京)

久々に、ちゃんと漫才やってる所を見ました(^^;
でもって、おもろかったぁ~

実は以前に見たことあるネタだったんですが、
更に磨きがかかっていて、爆笑させていただきました。

でもねぇ~さすがに「それであたりまえ」的に見ちゃうよね。


☆「ザ・プラン9」(吉本興業 大阪)

どうもねぇ~大人数とかには抵抗があるんです。
だから、ちょっとハスに構えて見ちゃうんです。

でも、おもしろかった!
まだまだアイディア次第でいろんなスタイルって
生み出せるものなんだねぇ~って思った。

ネタの中でも、結構意表を付く表現とかあってね。
おもしろいし、楽しいですよねぇ~~

が! ですが!

これって漫才?(^^;
見終わって、「割とおもしろいじゃん!」と思ったものの
なんか、良質なお笑い系アングラ小劇団のステージを
下北辺りで見たような感じ…(^^;

わかる?(^^;


☆「麒麟」(吉本興業 大阪)

特に最近バラエティ番組での露出とかも増えて、
顔を見ることも多い彼らですが、
なんかネタにばらつきがある様な気が…(^^;

でも、今回はおもしろかったねぇ~

それだけかよ!

それだけです(^^;


☆「トータルテンボス」(吉本興業 東京)

「M-1」で始めてみた後は、なんかネタの内容と言うか
ジャンルがあまり好みじゃない方向に行っていたので、
イマイチだったのですが、最近の「オンエアーバトル(NHK)」での
彼らを見てると、「なんかおもしろくなってきたね」ってのがあったのね。

だから、今回の決勝進出も「やっぱりおもしろくなってきたからだよなぁ」
って思ってたのね。

でも、この決勝はイマイチでしたねぇ~
やっぱり「M-1」だったからなのか… ここ最近の彼らの「おもしろさ」が
ほとんど出てませんでした。


☆「チュートリアル」(吉本興業 大阪)

前出の「オンエアーバトル(NHK)」でよく見る顔です。
去年の「M-1」決勝にも出てました。
まぁ、知ってる顔なのですが…

アタシャね、「オンエアーバトル」とか「M-1」とかで
大爆笑したネタって、保存用DVDにダビングしてとっておいてるんですよ。
「M-1」では名前も挙がらないようなコンビでも
すごくおもしろい時とかあって、そういうのって保存するんですが、
その中に「チュートリアル」ってなかったんですね。

でもって、左側の徳井さんは、どうも板尾さんに見えちゃって、
右側の福田さんは、なんかねずみ男っぽくて…(^^;

そんなイメージだったのね。
「ぬきんでた感じ」はなかったのね。

所が今年の「M-1」はどうでしょう!

あたしゃ、ネタが始まって30秒で叫んじゃったよ!

「やべ! チュートリアル来ちゃったよ!!!!!!」

って…

そうです。始まって30秒位で
今年の優勝者は8割方決定してしまったかな?って思った位なんですよ



☆「変ホ長調」(アマチュア)

噂の、初見コンビ…
始まる前の一番の話題頭…(^^;
尻上がりにおもしろかったですね。

なるほどこういうスタイルなんだぁ~~

って感じ?(^^;
まぁ、それだけと言えばそれだけ…


☆「笑い飯」(吉本興業 大阪)

やっぱり、あのスタイルではあそこが限界か?

と思わずにはいられませんねぇ
去年も書いてますが、結局同じ様な感想になっちゃうんです。


☆「ライセンス」(吉本興業 東京)

「あ! ガキ使の前説じゃん!」

一緒に見ていた、ワタクシの家族が教えてくれました。
そういえば、そんな事「ガキの使い」で言っていたような…(^^;

ワタシ的には、はまりました。
ネタが良かったなぁ~~
涙ボロボロでした。笑いすぎて…(^^;

なもんで、ちょっと点数に納得いかなかった…




でもって、「ファイナルステージ」…

いやぁ~ 3組ともおもしろかった!
「対決」って意味でも非常に見ごたえがありました。

特に「麒麟」!
もったいなかったなぁ~~

ここ数年で見た中では一番面白かったのになぁ~
思い起こせば、7、8年前
深夜番組で初めて「麒麟」を見た時には、

「なんて、おもろいやつらが出てきたんだ!」

と思ったのにさぁ~

突然おもしろかったり、イマイチだったり…
そんな中、「最高の出来」に近かったと思うのに…
めぐり合わせってぇのか…ほんと惜しかったなぁ


「フットボールアワー」は
ちょっと岩尾さんの「キモイキャラ」に頼りすぎましたかねぇ
あのキャラを混ぜつつの後藤さんの鋭い突っ込みが炸裂すると
いいんだけどなぁ~~~


「チュートリアル」に関しては、もう言うことないでしょ…
「Poison…」とかのスタイルをよく「シュール」って言うけど、
今回の徳井さんこそ「シュール」の極致だよね。

今までだって、同じスタイルでやってきたはずなのに…
波に乗っちゃうっていうか、リズムの頂点に来ちゃうタイミングとかって
ほんとあるんだよね。でもって不思議だよね。


今回は、各々のネタでも楽しんだし、
「対決」とか「番組」とかって面から見てもすごく楽しめました。

終わっちゃうのが惜しい位たのしい時間をすごしてしまいました。(^^)

とにかくねぇ、ワタクシの思った事の殆どが
審査員と同じ意見、感想なんだよね。(^^)

そりゃBlogを打つ手にも力が入るってモンでしょ?
これからもお笑いネタを続けていく価値があるんじゃねぇの?とか思っちゃうでしょ?

只一点! 「ライセンス」の評価が低かったのがイマイチわからないんですよ。
「ドラえもん」と言うある意味、特定の人にしかわからないネタに
走ったからでしょうか?
なにかプロからみたテクニック的な問題があるのでしょうか?
誰か教えてぇ~~~…


とは言えねぇ、あれだけのお笑いの芸人さんが集まってる中で(含審査員)
やっぱり、松ちゃんは特別だわ!

フット:後藤さんに対する「どや?顔でみるな」の一言に代表される
彼の一挙手一言には、ほんと勝てないと思うわ…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-12-25 10:37 | テレビ番組
<< 『 映画見ました! 【犬神家の... 『 赤いスパークリングワイン ... >>